topへ

お知らせ【木曽保育園】|町田市の木曽保育園の最新情報を掲載しています。

  • HOME >
  •  おしらせ
おしらせ
2024.03.09

YouTube、Instagramやってます

YouTubeでは毎月のお誕生会の様子や、行事などを動画にまとめて公開しています。

誕生会では職員が趣向を凝らした出し物が地域の方に好評いただいています。ぜひ、実際に見ていただきたいです。誕生者には誕生カードをプレゼントします!誕生者以外の参観も可能です!

 

Instagramでは日々の子どもの様子やクッキング、保健教育、地域のイベントの情報や報告などを公開しています。

 

年度で切り替えのため、今年度の分はまもなく非公開となりますのでお早めにご覧ください。

YouTubehttps://youtube.com/@user-yk4wt6iq8x?si=HNciQWo2uy0__gDj%EF%BB%BF

Instagramhttps://www.instagram.com/kisohoikuen?igsh=NHBkcmNwdTI4NW9i&utm_source=qr

登録お待ちしています!

2024.02.20

ひな人形

  • ひな人形

🎎ひな人形飾り始めました🎎
ぜひ素敵な七段飾りの雛飾りの前で記念撮影をしてくださいね!
ひなまつりの給食体験は定員に達したため、キャンセル待ちでの受付となります。

2024.02.20

ギター教室

  • ギター教室

カスタネットの発表をしたり、ギターの演奏を聴かせてもらったりしました。動画を木曽保育園YouTubeアップしましたのでぜひご覧ください!タイトル「たんぽぽぐみ ギター教室」です!

https://youtu.be/pbdZ7S-3Ts0?si=e_EOzEdq0Uh6qh7E
弦楽器を見たのは初めてのお子さんが多く、思わずギターに駆け寄る子もいました。順番にギターを触らせてもらったのですが、綺麗な音が出て、嬉しかったようです。恥ずかしくて、触ることができなかった子もいましたが、たんぽぽ組さんに少しの間お借りしたので、みんなで触れて行こう思います。

2024.02.17

🎎3月のイベント🎎

🎎3月のイベント予定🎎
ひなまつりの給食体験会は食材の確認を必ずしてからお電話ください。給食体験では、アレルギー対応食の提供はありません。6名までですが、キャンセル待ちまで受け付けます。ご自宅でのひなまつりメニューの参考になさってはいかがですか?ひな人形のプレゼントもあります🎁
誕生会の予約も受付中です!身体測定と絵本の読み聞かせもお待ちしています!
phontophontophontophontophontophonto

 

2024.02.01

2月のイベント予定

⭐️2月のイベント予定⭐️
園庭改修工事が上旬に終わる予定なので、ぜひリニューアルした園庭に遊びに来てください!

phontophontophontophonto

2024.01.22

育児講座 チアダンス

  • 育児講座 チアダンス

育児講座 チアダンス遊びをYouTubeに公開しました。

 

https://youtu.be/A7KIR63JVaw?si=Zz5HYp2vkPlm7dwV

親子でストレッチからお母さんたちのプチ発表会まで行いました。
たくさん体を動かして、みんな笑顔で楽しく踊っていました!
運動が苦手でも大丈夫🙆次年度も計画していますのでぜひお楽しみに!
木曽保育園YouTubeで検索してください!登録もよろしくお願いたします🙇

社会福祉法人 蘭会 木曽保育園

開所:月~土曜日/午前7:00~午後8:00

お問い合わせ
042-792-0361

FAX番号:042-792-0244

よくあるご質問
地図
アクセス

東京都町田市木曽東
4丁目13番7号
町田駅からバスをご利用の場合
市民病院経由等「木曽住宅」下車
徒歩7分

詳しいアクセスはこちら